MENU

MENU

5月7日より営業再開します。

2020.05.05

◆◆ 営業についてお知らせ ◆◆

 

ロテル・デュ・ラクでは、5月7日(木)以降の営業体制について以下のとおりといたします。

 

新型コロナウイルス感染症については未だ収束の見通しがつかないなか、多くの方々がお亡くなりになり、

また現在も感染により苦しむ方々には、心よりお見舞いを申し上げます。

また医療従事関連者、私たちの生活を支え働いている方々に、心より感謝申し上げます。

当館は奥琵琶湖の大自然に囲まれた敷地面積4万坪(東京ドーム約3個分)の中に、たった 15室と贅沢な

場所にございます。本館レストラン、ラウンジも含め 【3密】(密閉・密集・密接) の環境ではありません。

また、お客様を迎え入れるにあたり、最大限の感染防止対策を施し、滞在中安心してお過ごしいただけるよう

対策をしております。

つきましては5月7日(木)以降においては、営業を再開しお客様をお迎えいたします。

皆様のご予約ならびご利用をスタッフ一同心からお待ち申し上げております。

 

【ご利用のお客様へ】

  1. チェックイン時「非接触型体温計」にて、検温を必須とさせていただきます。
  2. 体温が37℃以上ある場合ご利用いただく場所を制限させていただくことがございます。
  3. 館内(レストラン含む)ご利用時には手指へのアルコールにて消毒をしていただきます。
  4. 共有スペースではマスクの着用をお願いしております。
  5. 客室内には除菌用として「アルコール消毒スプレー」「薬用ハンドソープ」を用意していますので、ご自由にお使いいただけます。
  6. 滞在中体調不良となった場合は速やかにお申し出ください。
  7. 新型コロナウイルスの感染が疑われる場合は、ご宿泊をご遠慮ください。
  8. 安全にお過ごしいただくためにご到着時問診表にご記入いただきます。(簡単な10項目についてご記入いただきます)

 

【ホテルの取り組み】

  1. スタッフは接客時マスクを着用しております。
  2. 営業時間中、共用エリア本館棟施設(ラウンジ、レストラン)では、お客様のご利用時1時間に1回程度、窓を開け換気をいたします。
  3. スタッフはお料理提供時などについても手洗い等消毒を徹底いたします。
  4. スタッフは毎日検温と体調管理の確認をしております。
  5. 館内・客室清掃時及び不特定多数の方が触る部分については、適時アルコール消毒など実施しております。
  6. レストランの配席は隣と約2m以上間隔を開けご用意いたしております。

以上、ご不明点などございましたらお気軽にスタッフにお申し出ください。

 

ホテルではお客様ならびに従業員、関係者の安全、安心、を第一に考え営業をいたしております。何卒ご理解賜りたく存じます。

 

2020年5月5日 ロテル・デュ・ラク 総支配人