**ここならでは*** 秋の過ごし方 敷地内でピクニック!
秋の風を感じながらピクニック気分で「非日常」を満喫
秋になり、リゾートとして最高の季節が到来します。
奥琵琶湖の大自然の中、ロテル・デュ・ラクで宿泊される方には都会では味わえない
「非日常」を堪能してください。
そこでご宿泊中の滞在についておススメプランの一例をお届けします。
ぜひ、参考にしてみてください。
まずは「館内マップ」を見て散策場所を決める。
お部屋には無料の飲物が豊富にあるので、持って行くアイテムを決める。
冷蔵庫にはクラフトビール、クラフトサイダー、濃くておいしいトマトジュース、中には冷酒まである。
もちろんお部屋でゆっくり、ウェルカムスイーツとお茶で寛ぐのもあり。
コチラも滋賀県産にこだわり、敷地内のハーブを入れたハーブティや、地元焙煎の珈琲、日本茶もティーバックながら、
当館のためにティーバックにした滋賀県政所茶。
お菓子は滋賀のほうじ茶を入れた香ばしいメレンゲ、おつまみにピッタリのナッツなど。
【おススメ1】
レンタルのピクニックバッグにお部屋の飲物を入れて敷地内をピクニック。
【おススメ2】
見晴らしの丘で、琵琶湖と竹生島の絶景のなか、琵琶湖の風に癒される。
【おススメ3】
見晴らしの丘のテーブルで持ち出したビールやジュースで乾杯。
【おススメ4】
透明度の高い奥琵琶湖の水面を湖岸で感じる。木陰には丸太などで作ったベンチもある。
【おススメ5】
早朝の湖岸も散歩にはおススメ。朝もやが立ち上る様は幻想的な風景。
正面には竹生島とつづらお半島。その半島の先から朝陽が上り1日のエネルギーをチャージ。
【おススメ6】
満月に近い夜には琵琶湖側から大きな月が上がり、時間帯によってムーンロードが見られるかも。
その他時期や天気によっては西の空の夕焼けが東の空にピンク色に染まることも。
11月ころからは初冬にかけ「湖北しぐれ」による大きな虹も頻繁に出現します。
ぜひ、秋から冬にかけロテル・デュ・ラクご宿泊の際は、敷地内を満喫してください。