MENU

MENU

新型コロナウイルス感染対策!より安心して滞在していただくために。「ドライブスルー検温」と「問診表記入」

2020.08.28

新型コロナウイルス感染症防止対策の徹底を図り営業いたしております

 

このたびの新型コロナウイルス感染症においては完全なる終息はまだ、少し時間がかかると見込まれています。

 

しかしながら、緊急事態宣言が解除され、これから旅行に出かける方も増えてくると思われますが、当館

ロテル・デュ・ラクでは、お客様をお迎えするにあたり、より安全性を高め、滞在中に感染しないようできる限り

安心感のある対策をいたしますので、お客様にもご協力をお願い申し上げます。

 

1、ご到着時「ドライブスルー形式で検温」

ホテルにご到着時玄関前エントランスにお車を一時停止していただき、車に乗ったまますべての方の「体温計測」

をいたします。

※「非接触型体温計」を使い、その場ですぐに体温表示を双方で確認できます。

 

2、体調に関わる問診表に記入

当館は比較的「3密(密閉・密集・密接)」の空間は少ない構造ですが、パブリック(共有)スペースとして

レストラン、ロビー、ラウンジ、フロントなどもあり、2組以上のお客様ご利用もございます。

お客様の体調も伺ったうえで、滞在中安心してお過ごしいただくために、10項目の簡単な問診表にお答えいただき

お過ごしいただきたく考えております。

チェックインの際に1組ずつお伺いいたしますので、ご協力をよろしくお願いいたします。

※なお、上記回答の状況を鑑み、ご利用いただける場所の制限などをご案内する場合もございます。

明らかに感染が疑われる場合のご利用はお控えくださいますようお願いいたします。

また、滞在中体調が急変し発熱、咳、風邪症状等がみられる場合は、速やかにかつ、必ずスタッフに申告をお願いいたしております。

状況により保健所の指示を仰ぎ、適切に対応をいたします。

 

3、宿泊者全員「本人確認」

チェックイン時に必ず宿泊者全員(お子様も含む)の「本人確認」をいたします。

基本は顔写真と合わせた本人確認ですので「免許証」や「マイナンバーカード」など写真付きではない、

「健康保険証」などの場合は、もう1種瑠「住所、氏名」が確認できるものをご持参ください。

 

★医療従事者の方へ

問診表には「医療従事者」であるか否かの確認項目がございますが、これは決して差別的なことを伺うものではありません。

日頃より新型コロナウイルス感染症の対応など、大変ご苦労をいただいておりますので、「医療従事者」の方には

ホテルからささやかではありますがプレゼントを差し上げております、ぜひともご記入くださいませ。

医療従事者の皆様にはホスピタリティの精神で医療従事をしていただいているおかげで、私たち国民が安心して暮らせておりますことを感謝いたしております。

日頃の緊張を、この「ロテル・デュ・ラク」の滞在で癒していただき、エナジーチャージをしていただきたく存じます。

 

3、パブリックエリア(共有スペース)での注意

【室内換気】 

レストランではお客様滞在時においても1時間に1回程度、窓を開け換気をいたします。

※場所柄周囲が森に囲まれており、時には小さな虫が入る場合もございますがあらかじめご了承願います。

その他共有スペースにおいても適時、窓を開けるなどで換気をしていますので、冷房が弱まる場所もございますことご了承ください。

【飛沫感染予防】 

他のお客様またはスタッフと直接的かつ近距離で対面する場所においてはアクリル板などで飛沫感染防止を施すことがございます。

過度な行動について】

パブリック(共有)スペースにおいて、過度に大きな声での会話や、お子様の行動(走り回る、大きな声を出す)など、過度な行動を

する場合はスタッフより注意をさせていただくことがございます。

※お客様同士気持ち良く、安心感のある滞在を過ごしていただくためのものですでのご理解をお願い申し上げます。

【マスク着用】

本館フロント、ロビー、ラウンジ、レストラン等他のお客様と共有のエリアでは基本「マスクの着用」をお願いいたします。

ただし、飲食の時には外していただいて結構です。※レストランではマスクを一時保管する「紙製 マスクケース」(使い捨てタイプ)を

ご希望の方お一人様1枚お渡しいたします。

中庭等散策の際は、他のお客様としっかりとした距離(2m以上)が取れればマスク着用は必須ではありません。

【手指消毒・手洗い】

本館フロント・ラウンジ・レストラン入り口にはアルコール噴霧による手指消毒スプレーをご用意しています。

適時手指消毒をお願いいたしております。

また、従業員の体調管理の徹底、清掃スタッフによる感染症防止における対策を施しております。

4、食事における対策

【ご夕食】

館内レストランでは夕食は「フランス料理フルコース」スタイルです。

必ずスタッフがお席にお持ちいたしますので、他のお客様との接触はありません。

また、「グランピングBBQプラン」プランの夕食は、レストラン横のテラス席(外)にてご用意いたします。

こちらはお客様自身でBBQスタイルで調理いただくものがございますが、他のお客様と交わるものはございません。

【朝食】

通常の朝食はレストラン館内において「着席形式のオーダーブッフェスタイル」です。

ブッフェとはしていますが、一皿一皿オープンキッチンで作り上げたお料理をスタッフがお席にお持ちいたします。

お好きなものをお好きなだけ、「お客様は席に座ったまま」オーダーできる安心のブッフェスタイルです。

※他のお客様と共有するお料理は一切ありません。

ただし、プランにより「ルームサービススタイル」のご朝食もございます。

この場合はお部屋にお食事をお運びいたします。

 

上記のことを実施し、より「安全度」を高め、ご滞在において「安心感」のある滞在を提供するための実施措置でございます。

皆様のご協力のもと安らげる空間をご用意し、営業を行いたいと考えております。

※実施期間は未定です。新型コロナウイルス感染拡大が収束する段階でこの対策は終了する予定です。

 

このたびの新型コロナウイルス感染により、お亡くなりになられた方、今も感染により苦しんでいる方、そしてそのご家族

の皆様におかれましては心からお見舞い申し上げます。

また、新型コロナに関わる医療従事者の皆様、私たちの生活を支え働いているすべての方に感謝いたします。

 

ロテル・デュ・ラクでは、ご滞在いただくことを通じて、少しでも心から安らげる癒しの空間と滞在を提供し、疲れた心身に

エネルギーを充電していただくために「心からのやさしさ溢れるホスピタリティ」を提供したく考えております。

ぜひともロテル・デュ・ラクへお越しいただき「エナジーチャージ」をしていただきたく存じます。

2020年9月 総支配人