名称未設定-1

MENU

MENU

第4回「近世城下町ふるさとまつり」

2017.05.13

 
こんにちは。
暖かい日がつづき、少し蒸し暑くなってきましたね。
 
さて、今回は長浜市の中心街一帯で行われます
第4回「近世城下町ふるさとまつり」についてお伝えします。
 
豊臣秀吉が築きました城下町“長浜”を舞台に、
当時の人々の活気を感じていただけるおまつりが行われます。
甲冑や時代衣装に身を包んだ参加者が街を練り歩く「武将パレード」をはじめ、
中心市街地一帯にさまざまなお店でにぎわう「楽市楽座」、
それぞれの市町がまちづくりに対する取り組みを議論する「城下町サミット」など、
自由で賑やかな催しが繰り広げられます。
コンサートなどもありますので、皆様でお楽しみいただけます。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日程:2017年6月3日(土)
時間:10:00~18:00
場所:滋賀県長浜市 中心市街地一帯(黒壁スクエア一帯)
 
 
ウェルネスリトリート&オーベルジュ
ロテル デュ ラク  木村
 

一覧へ戻る