名称未設定-1

MENU

MENU

滋賀のワイン

2014.08.11

日本のワインと言えばブドウの産地、山梨が有名ですよね。
でも、滋賀にもワインはあるんですよ!
東近江市の「ひとみワイナリー」さんです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは、濁りワインが有名で、朝採りのフレッシュな果実の(一番絞り)
だけを粗絞りした後、酵母を加えてじっくり醸造していきます。
タンクの中で果汁感とアルコール感が絶妙なバランスになったら、
1本ずつ手詰めした後ボトルの中でゆっくり自然醗酵させていくそうです。
実に手の込んだワインですね。
「永源寺にごりワイン」は、フルーティでやさしい味わいだそうですよ。
ワイナリーの見学や試飲もできるので、お気軽にお越しくださいませ。
 
ウェルネスリトリート&オーベルジュ
ロテル・デュ・ラク  山崎
 

一覧へ戻る