名称未設定-1

MENU

MENU

長浜盆梅展

2017.01.11

今日は、こちらはみぞれまじりで、すごく寒いです。
学校も始まり、普段の生活に戻った感じですかね。
1月7日より、長浜の慶雲館にて「盆梅展」が開催されています。
今年で66回目を迎える歴史ある展覧会で、
盆梅とは、梅の盆栽の事なのですが、
樹齢350年のものや、高さ2.8メートルあるものなど
皆さんが思ってるより大きなものもあってびっくりすると思います!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中に入ると、梅の甘い香りが漂って来て春がもうそこまで来たかのように
思わせてくれます。
期間は3月12日までですが、2月4日から3月5日の土曜、日曜は
ライトアップもされますので是非行ってみて下さい。
 
9:00~17:00まで  大人 500円 小中学生200円
期間中は無休です。
行かれる際は、暖かい格好でね。
 
ウェルネスリトリート&オーベルジュ
ロテル デュ ラク  山﨑
 
 
 
 
 

一覧へ戻る