シェフが焼いているのは…
2010.09.03
こんばんは。
まだまだ暑い日が続いていますね…。
さて本日も、9月より新しくなりましたディナーメニューをご紹介します!
こちらは、田崎オリジナルコースの”メバルのポワレ シジミとアンチョビ風味のペペロンチーノソース”を調理している所です。
今回の田崎オリジナルコースの魚料理は、旬の”メバル”を使っています。
メバルは「目張」とも書き、カサゴ目フサカサゴ科のメバル属にに分類そうです。
日本では、美味で人気の脂肪が少なく淡白な白身魚です。
今回の料理では、合わせるソースにアンチョビと琵琶湖で採れたシジミ(美味しいです!!)のにんにく風味のソースで召し上がっていただきます。
にんにくの香りが食欲をそそり、メバルの美味しさを引き立てる一品です。
ぜひ秋の食材の美味しさをお楽しみにお越し下さいませ♪
ロテル・デュ・ラク 前川