MENU

MENU

12月より貸切家族風呂(内湯)に温泉を投入!

2018.12.17

 

今まで貸切家族風呂は、敷地内の清らかな山の川から引いた水をろ過し温めて浴槽に投入しておりましたが
この度、当ホテルグループ「天然温泉 北近江の湯」から温泉を運び投入することで貸切風呂も温泉を楽しめるようになりました。
この温泉は長浜市高月町の北近江温泉で、地下1.500mから湧出する天然温泉を使用しております。
泉質は低張性弱アルカリ性温泉で、湯触りがやさしく、湯冷めしにくい美人の湯と呼ばれています。
※当貸切風呂は「加水・加温・ろ過循環」をしております。

 

 

【泉質について】

温泉名

北近江温泉(源泉名:北近江温泉)


泉 質

ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉(低張性弱アルカリ性温泉)


効 能
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病

 

 

この貸切風呂は山の川水をろ過し加熱しております。

そこに天然温泉「北近江の湯」から源泉を運び全体の1/5を加えております。
源泉100%の温泉をお楽しみいただきたい方は、北近江リゾート天然温泉「北近江の湯」をおすすめしております。

 

北近江リゾート天然温泉「北近江の湯」はこちらから

 

【ご入浴は予約制】

※決まった時間内での予約制となります。
貸切風呂は家族風呂としてご利用いただけます。

 

【2タイプの浴槽】

タイプが2種類あり、両方とも内湯のみ温泉を投入しています。

 

A:エメロード:

露天風呂の備え付けがあり、内湯、露天から琵琶湖も望めます。

※露天風呂は温泉は入っていません。

 

B:ザフィール:

内湯のみですが、湯船が少し広め。大きな窓からは琵琶湖も望めます。

夜は色彩々の明かりが灯り幻想的な雰囲気です。

 

 

【備品について】

貸切風呂には以下のものをご用意しています。

*バスタオル、ハンドタオルはフロントにてお渡しします。
*シャンプー類は一般駅なものをご用意していますが、お部屋備え付けのアメニティもぜひお使いください。
*女性用基礎化粧品、メイク落とし等は現在ご用意してございません。ご希望の方はフロントにお尋ねください。
*ヘアブラシ、T字カミソリ、綿棒、ドライヤー、お水は備え付けてございます。

 

 

お問い合わせ先

 

0749-89-1888