MENU

MENU

新型コロナウイルス対策について

2020.03.26

お客様各位

このたびの「新型コロナウイルス」においては世界各国で大きな脅威となっており、また、経済状況

生活環境にも大きな影響を与えております。

とくに感染され現在も入院治療を受けている方々、不幸にもお亡くなりになられた方々もおり、心より

ご冥福をお祈りするとともに、一日も早く鎮静化することをお祈りしております。

 

★【重要】3/26付 新型コロナウイルス対策

当館をご利用いただくお客様にご案内いたします。

当館をご予約いただくお客様ならびにご利用のお客様への対応指針を新たに表記いたします。

お客様の安心、安全を守るための措置でございます。

何卒ご理解くださいませ。

 

 

そのようななかでも当館へお越しいただきご宿泊、ご利用をいただけるお客様へご案内を申し上げます。

当館として新型コロナウイルスへの防除対策としては以下のことを実施しております。

【お客様へ】

1、「アルコール自動噴霧器」を設置

手指にアルコールを自動で噴霧する機械を設置しています。

⓵玄関より入館したフロントフロア 1台

チェックイン時にご利用ください。また、いつでもご利用いただけるよう常備設置しています。

②フロントカウンター上 1台

会計時など「金銭授受」の際ご利用ください。

③レストラン入口付近 1台

レストランご利用前後など、自由にご利用ください。

2、マスクについて

⓵従業員 現在接客スタッフにおいてはマスクは着用していないこともございます。

ただし、お客様の状況や、スタッフ側での体調面を考慮し、お客様の前で着用し接客することがございます。

予めご了承ください。

清掃スタッフには基本、作業中マスク着用とさせていただきます。

※ただし、在庫がなくなる可能性もありますので安全と思われる場合は着用しない場合もございます。

②お客様 お客様にはマスクの着用は義務付けておりません。

ただし、お客様が咳をされていたり体調面がすぐれないと判断した場合は、マスクの着用をお願いすることが

ございます。※あくまで周囲のお客様へご心配を広げないための措置となりますのでご理解をお願いします。

また、マスクを持参されていないお客様には、ホテルに数枚の予備がございますので、必要に応じてお渡しいたします。

※お客様用が無くなり次第終了となります。

3、除菌作業

チェックアウト後の客室清掃について

*客室清掃時には、まず窓を開け空気の入れ替えをいたします。

*お客様が直接さわるであろう部分はアルコール(除菌)で吹き上げます。

パブリックエリア

*定期的にドアノブ、手すりなどはアルコール(除菌)で吹き上げます。

 

4、体温管理

お客様が滞在中チェックイン時など体温計等により体温を確認させていただく場合がございます。

大変失礼かとをもいますが、このような事態の中できる限り「お客様の安心安全」を確保するために行う場合が

ございますので、予めご了承ください。

 

ロテル・デュ・ラクは周囲に人工的なものはなく、多くの人が集まる場所ではございません。

100%安全な場所とは言いませんが、「人里離れた隠れ家的なホテルです。」

また、大きな敷地のなかにたった15室という贅沢で、他人との接触は通常の施設より少ない場所です。

 

ぜひ、ご宿泊中はゆっくりとお過ごしいただき、自然からのエネルギー、お食事からのエネルギー、スタッフの心温まる

ホスピタリティで、エネルギーを充電してください。

 

このような時だからこそ「エナジーチャージのオーベルジュ型ホテル」にお越しいただきたいと思います。

[caption id="attachment_19783" align="alignnone" width="3893"] DCIM100GOPROG0096171.[/caption]