MENU

MENU

※重要※新型コロナウイルス感染症対策における対応について

2020.02.21

【新型コロナウイルス感染症対策における対応】

 

平素より、ロテル・デュ・ラクをご利用いただき誠にありがとうございます。新型コロナウイルス感染症の拡大、政府による緊急事態宣言の発令により当館では

お客様の安全ならびに従業員の健康、地域への感染拡大の恐れも考慮し当面以下のとおり対応をさせていただきますので、何卒ご理解とご協力を賜りたくお願い申し上げます。

 

【7都府県居住のお客様へ自粛のお願い】

自粛要請が出ている地域(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、兵庫県、福岡県)にお住いのお客様は政府及び自治体からの要請のあるとおり「不要不急」の外出をお控えいただき、当館のご利用をご遠慮いただくようお願いいたします。

当館ではあくまで「自粛要請」の範囲の中で、お客様ご自身の判断と責任により、ご利用をお願いしております。

何卒ご理解いただきご予約をいただきたく存じます。

なお、お客様の周辺において感染が認められた場合、濃厚接触者でなくても、接点があると考えられる場合は、当館のご利用をお控えくださいますようお願いいたします。

※上記以外の地域にお住まいの方も同様に自粛をいただくようお願いいたします。

 

【すべてのお客様へ】

1、    ご予約

ご利用日から起算し1カ月以内に海外渡航歴(帰国者含む)のある方は、ご予約をお控えいただきたく存じます。

また、上記7都府県に居住されている方も同様に、ご利用日から起算し1カ月以内に、この7都市に居住されている方はご予約をお控えいただくようお願いいたします。

 

2、   ご利用当日

ご宿泊滞在時あきらかに体調不良が認められるときは、早急にホテルスタッフにお申し出ください。

また、ホテルスタッフが、体温の計測を求めることもございますのでご協力をお願いいたします。

なお、体温が37℃を超える場合はパブリックスペース(ロビー、フロント、レストラン等)共用スペースのご利用をご遠慮いただく場合がございます。

 

3、    近隣者に陽性反応の方がいたお客様

近隣者(家族身内に限らず)に新型コロナウイルス陽性反応と接触したことのある方は、宿泊をご遠慮いただくことがあります。

明らかに「感染の疑い」を自覚し、故意で宿泊された場合は、その損害を補償していただく場合がございます。

 

4、   スパ・エステの営業休止

新型コロナウイルス感染予防の観点から、当面の間スパ・エステについては営業を休止いたします。

 

5、   交通手段

当面の間、公共交通でのご来館はお控えいただくようお願いいたします。

当ホテルではお客様が滞在中、安心してお過ごしいただくために最大限の努力をいたしますので、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

また、滞在中ご不明、ご不安なことなどございましたらお気軽にスタッフにお申し出ください。

 

【4/8までにご予約をいただいたお客様への延期措置】

 

すでに5月6日までのご予約をいただいているお客様で、

「7都府県」に居住の方へご予約の延期をお勧めいたしております。

 

延期の場合 次回ご利用いただける

館内クレジット¥5000分(クーポン券)プレゼント!

 

【 条件 】

*次回の宿泊日は5月7日以降であれば、すぐに決めなくても結構です。

*期限はおおむね1年間有効 ※ご相談により延長できます。

*1予約に対し5,000円相当(当日のお飲み物などでご利用可能)

*現地にてご精算時5000円分をお引きします。※ご宿泊料金へのご利用は出来かねます。

*現金での返金は出来ません。

*ご予約時に「緊急事態延期クレジット利用」を記載又はお申し出ください。

*宿泊プランはその時出ているプランすべてが対象です。

*特に紙等によるチケットは発券しません。

 

このたび、このような状況の中一時の安らぎを求め、当館をご指名いただき誠にありがとうございます。

緊急事態宣言により7都府県居住のお客様は「不要不急」の外出を自粛することが強く望まれております。

そこで当館ではこの7都府県に居住されている方で、すでに当館をご予約いただいている方に向け、当面の緊急事態宣言が明ける5月6日まで宿泊予約をされている方を対象に、延期をお勧めしております。

 

新型コロナウイルス感染の状況が落ち着き、自粛要請が明けた以降、ぜひお越しいただきたく考えております。

当館では以上の対応をさせていただきますので、積極的に延期をお申し出ください。

 

また、延期いただく場合は当館まで直接ご連絡下さいませ。

ネット上でキャンセルされた場合、キャンセル料がかかる場合がございますのでご注意下さいませ。

 

ホテルではお客様ならびに従業員、関係者の安全、安心、を第一に考えておりますので、何卒ご理解賜りたく存じます。

 

 

2020年4月8日

ロテル・デュ・ラク

総支配人 嶋村 幸雄