名称未設定-1

MENU

MENU

マキノ町

2017.02.28

当館の隣町の「マキノ町」
なぜか、カタカナ表記と変わった町なんです。
今では、ニセコや南アルプス市など合併によっていろんな
カタカナの町が出来ていますが、マキノは日本で一番最初にできた
カタカナの町なんです。
その由来というのが、マキノ高原スキー場を作る際に、
大阪から京都を走っていた京阪線に「京阪牧野駅」というのがあり、
琵琶湖周辺の事を宣伝していたそうで、間違えるといけないので
カタカナの「マキノ」になったそうです。
マキノ町には、有名なメタセコイヤ並木があり、
マキノピックランドでは、果実狩りなども出来ます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冬のメタセコイヤもきれいですが、新緑の季節もおすすめです。
是非、お越しください。
 
ウェルネスリトリート&オーベルジュ
ロテル デュ ラク  山﨑
 

一覧へ戻る