名称未設定-1

MENU

MENU

ひこにゃん

2015.07.20

全国でもナンバー3にはいる可愛さのゆるキャラ
「ひこにゃん」。
何回見ても可愛いですよねー。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
彦根藩の二代藩主だった井伊直孝公を、お寺の門前で手招きして
雷雨から救ったと伝わっている”招き猫”と、井伊軍団のシンボルとも
言える赤い兜(かぶと)を合体させて生まれたキャラクターで、
「ひこにゃん」の愛称は、全国からお寄せいただいた1167点の
なかから決まったそうです。
また、白くてぽっちゃりしているところから、「モチ」と
呼ばれることも……。
趣味は 散歩で、彦根城の周辺を散策するのが好きみたいです。
毎日、彦根城天守前広場や彦根城博物館に登場します。
行かれる方は、時間をチェックしてから行って下さいね。
ウェルネスリトリート&オーベルジュ
ロテル・デュ・ラク 山﨑
 
一覧へ戻る