MENU

MENU

奥琵琶湖、ロテルで見る星空

2018.08.12

ロテル敷地内「秘密の場所・見晴らしの丘」で見る満天の星空!
ロテル・デュ・ラクは奥琵琶湖の未開の大自然が残る場所に位置しています。
ホテル全体の敷地は4万坪と言われ、周りには人工的なものが一切ない夜の星を見るには最適な環境です。
ぜひ、ここロテル・デュ・ラクにお泊りの際は、美味しい食事と、最高のおもてなしとゆっくりくつろげる空間と合わせ、夜の星空もいっしょにお楽しみください。
なお、8月中旬はペルセウス流星群が見れる絶好の機会です。
もちろん、普段の星空も、「まさに星が降る」無数の星が見る人を圧倒します。特に夏は「天の川」も見られ、空全体を15分から30分も眺めていれば、流れ星も見えると思いますよ。
ぜひ、流れ星に願いを込めたい方?は星空観察でお楽しみください。
★星を見るならここ「ロテル・デュ・ラクのパワースポット」【見晴らしの丘】
星がきれいに見える場所は、ホテル玄関から出た上段にある、「見晴らしの丘」でご覧ください。夜はホテルの屋根越しに、竹生島と対岸にある彦根の夜景が少し見える秘密の場所です。少し光を遮れば、より鮮明に星空も眺めることができます。
また、昼間もホテル玄関屋根越しに、きれいな北琵琶湖に浮かぶパワースポット竹生島も目の前に見えるから、写真好きには絶好の写真スポットです。

一覧へ戻る